上を目指す階段に足をかける・浦和戦
調子が悪くても内容が悪くても90分で辻褄を合わせて勝ち点を奪っていくのが強いチーム。
5月の鹿島では、それで勝ち点1を与えてしまった。
この試合は見事勝ち点3奪取!!で、成長というか、前向きな力は感じる。
でも、まだまだスマートすぎる。 もっともっと激しくいけるはず。
石さんは「フランサがいなくても面白いサッカーを」と言ってるけれど、結果的に決まったのはフランサ絡みだったとは言え、この試合、前半の方が断然面白かったし、形も作れていた。 フランサ自身も指摘している通り、フランサ御大を登場させるまでも無く決めることができたはず。
サイドまではボールを運べるのだから、もっともっと前線に人数をかけたい。
「まずサイドありき」なのも良いけれど、ゴールへ一番近い、縦への突破も選びたい(この辺、後半の浦和・・・特にポンテ・・・は上手かったなぁ。 縦に入ってラインを下げてマーク集めて。 ウチの10番も、相手もの10番も、凄い。 豪華すぎ)
忠成が上手くなっていた。 トラップの正確性とか、そのボールの置き方とか。 ウチの選手たちはどうにもファーストタッチが定まらない中、1人アップレベルを表していた気がする。 世界で戦ってきた力強さが、だんだん身体に染み付いてきたね。 頼もしい。
そして、キレの良いクラを久しぶりに見た。 ようやくクラらしくなってきた。 これは今後が楽しみだ!
・・・え?? この試合、生で見てもまだ祐三を招集しませんか????
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
こんばんは。
祐三だけでなく悠も見ずに呼ばずに豊田とは。。。
大したものですね(笑)
柏王国に幸あれの一日でよかったです。
ところであのお方はどこにいってしまうのですかね…
ではまた。
投稿: katsu | 2008年7月 1日 (火) 01時19分
>katsuさん
ご無沙汰しております!
中断期間に悠を見に行ってきました。すごくたくましくなってた。ぜひ山形を昇格させて柏に帰ってきて欲しいものです。
我らがヒーローは・・・。
思ったよりも冷静な気持ちなんです、私。帰ってくる場所は柏だと、そこにブレはないと思えるからかな。
投稿: ちず | 2008年7月 5日 (土) 10時55分