評価は難しいけど・大宮戦
まぁ、何と言うか・・・
思いもよらず(?)早い時間に点が入っちゃったことでその後のプレーに緊迫感や繊細さを欠いちゃったかなぁ、とも思うし、
あんだけガチガチに守られたら特にセットプレーなんて点入る気がしない、とも思うし、
あんだけガチガチに守られたらパスの出しどころも難しいよなぁ、とも思うし、
でも例えば手をあげてパスを呼んでいたりするけど、それだけじゃなくてもっと「何故ここに出さない!?」と文句を言うような強さが欲しい、とも思うし、
出し手も相手が10人なんだから、もっとリスクを負ってでも前に出して良いんじゃないか、とも思うし、
アウェーで引分けならまずは良し、とも思うし、
1人退場後完全に引分け狙いになった相手の思い通りになったのは癪(笑)、とも思うし。
楽しかったのは石さんの采配で、
1対1のスピード勝負では負けている部分が目につく中で、そのスピードで勝負できる太田を下げてヤザを残したり、ドゥンビアより先にキタジを入れたり。
相手が個人力のカウンター狙いで来ていようが合わせることはしない、ウチは全員でパス回して点取るんじゃいっ!!という意思が見えたと思った。 それができるチームなんだ、というプライドが見えたと思った。
そして私は、石さんができると思ってるチームなんだから大丈夫、と安心するのでした。
さぁ、次は横浜FM戦。 4月の対戦で感じた差をどこまで詰めることができているか。
国立で、痺れる試合を。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
スペースなかったからテクニックのヤザーを残したと思うし、前でおさまってなかったからキタジ投入、止めを刺したいからバネINというかんじでないでしょうか。
数的優位をなかなか生かせない当たりがまだまだだということですね。
でも2日が楽しみになりました。
いろんな意味でね(笑)
引き続きわれわれもがんばりましょう!
投稿: katsu | 2007年8月31日 (金) 09時08分
>katsuさん
個人的にはもう少しヤザにノッたプレーをしてもらいたかったなぁと思います。しばらくぶりの実戦だったので難しいかもしれませんが…。
そして、なんだかとってもキタジが点取るような気もしていたのですが、なかなかそう上手くはいきませんね(^^;)。
国立は、ドキドキハラハラの展開になるかと思いますが、それを楽しみにしています!
投稿: ちず | 2007年9月 1日 (土) 13時41分