« チーム力だよ・東京V戦 | トップページ | 横浜FC戦 »

2006年10月23日 (月)

親戚自慢?

親戚の、サッカー大好き少年Aに久しぶりに会った。 大分に住んでるからトリニータファンだけど、サポというよりも、Jリーグが、代表が、サッカー全体が、とにかく大好きな4年生。

「ねぇねぇ、ちずちゃん。 フランサってすごい? ディエゴってすごい?」
遠い九州の地で、J2チームの選手を知ってるのはなかなかでしょ?
「すごいよ。でも、よくフランサとか知ってるね?」
「だって俺、スパサカとかJリーグナイトとか見てるもん!」
スパサカ、もっとJ2やってよぉ~とか文句言ってたけど、あのわずかな放送時間も貴重だ、いいぞスパサカ!と一瞬にして評価は変わる。

「フランサってシュート決める?」
「う~ん、フランサはあんまり決めない。 その代わりすごいパス出すし、どんな変なボールでもきれいにトラップしちゃうんだよ」
「ディエゴはシュート外さない?」
「そりゃ時々は外すけど・・・」
「GKとの1対1は?」
「それは外さない!」
「そうか~。 でも俺はやっぱりフランサが好きだなぁ。 柏レイソル背番号10、フランサ~!イエ~イ!」
雄たけびを上げる少年A。

最近では「先発発表」がお気に入りらしく、
「大分トリニータのスターティングイレブンを発表します! まずはGK、背番号1!」
「西川周作~」
声を合わせる私と少年A。

「A君、話が合う人がいて良かったね~。」(っていうか、こんなに話が合っちゃってるちずちゃんはどうなの!?)という、親戚中の生暖かくもヒキの雰囲気にも負けず盛り上がってきましたよ。

そんな少年Aが作った「J1リーグ全チームから1人ずつ選んで作ったJリーグ代表チーム」がコレ。
GK:川口
DF:(右から)トゥーリオ、阿部、山口
ボランチ:上野、野沢 右サイド:駒野 左サイド:兵藤
トップ下:梅崎 FW:大久保、飯尾
サブ:楢崎、箕輪、ルーカス、鈴木慎吾、小林大吾、パウリーニョ、バレー

ポジションも本人指定。 サブのポジションのばらつきに若干やっつけ感も見えるけど(笑)、なかなかに渋くて面白そうなメンバーでしょ? 「いいよ、コレ~!」と褒め称えてきたけど、その場に分かってくれる人がいなかったので、ここで公表してみた(笑)。
 

A君、来年大分と戦えるように、レイソル頑張るけん!!

|

« チーム力だよ・東京V戦 | トップページ | 横浜FC戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98211/12273795

この記事へのトラックバック一覧です: 親戚自慢?:

« チーム力だよ・東京V戦 | トップページ | 横浜FC戦 »