走れ走れ・・・柏! 水戸戦
試合前にコアサポが掲げた「本当の戦いはここからだ。柏のサッカーを貫け」って、いい弾幕だね。
「柏のサッカーを貫け」・・・私も最近の試合を見ながらうっすら同じことを思っていて。
J2仕様のカウンター攻撃じゃなく、あくまでもパスをつないでゴールを取りたいというなら、それで良し。
だったら、徹底的に、最後まで、全員で、それを押し通せ。 その結果、万が一昇格を逃しても、目指すサッカーをやり遂げたのなら文句は言わない。 見届けるから、やり通せ・・・。
まぁ、コアサポがそういう意図で書いたかどうかは分かんないけど(たぶん違う気もするけど)、ね。
で、90分のうち65分はそんな「柏のサッカー」がどこにあるか分からず、これで負けたら私的には鳥栖戦の大敗より頭にくる試合ではありましたが。
ゴール前での集中力とクリアの意識が徹底していたからこその完封だし、ハーフタイムに修正ができるのも、「個」の力もそれを活かすことができるのもチーム力だよ、とは言いたい。
試合後、一瞬「レッツゴー柏やんないの?」と思ったほど、重たい雰囲気を漂わせていた選手たち。
「これじゃいけない」という共通認識が、どうか一歩前へ飛び出す気力になりますように。
恐れること無かれ。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント