« W杯開幕 | トップページ | え゛・・・ »

2006年6月11日 (日)

勝たなければならない試合で、勝った。 東京V戦!

たっちゃんからお花をもらいました! 相性占いは「大谷・たっちゃん・春樹」のさわやか系。 ロコモコ食べて紳士姿のレイ君見て、LADIES THANKS DAY堪能です。 レイソルGJ!!

「引いてしまってサポーターに申し訳ない」とはノブリンの言葉だけど、決してそんなことはない。 4点リードして、一人少ない状況で、選手もサポーターも納得の戦術だったと思う。 だからこそ、私たちはいつも通りの声援を送り続けた。 3点取った後リカが退場になるまでは確かにもたついたけど、しっかりセットプレーで4点目を取ったことがむしろ誇らしい。

点差ほどの力差はなかった、かもしれない。 手放しで誉められる内容では、もちろん無かった。
でも、レイソルが力強く自信を持って戦っていたことは間違いない。

キレキレのヒラとか、大野をつきとばすヒラとか、フランサの豪快ゴールとか、フランサと同じくらい嬉しそうな他の選手たちとか、おどけるディエゴとか、神セーブ連発の雄太とか、何度も相手の決定機を抑えた大谷とか、大きくなって帰ってきた落合とか、試合後の忠成と谷澤のお茶目っぷりとか。

岡山も巌も日立台のサポーターの力に言及してくれたけど、1万人以上を集めて自らが作り出した「勝たなければならない」試合で、ゴールラッシュと高い集中力を見せてくれたからこそ、だよ。
特に、やっぱり、岡山ね。 「勝ちます」と宣言して、自ら2点取って、勝っちゃうんだもの。 漢だよ!!

試合後の「柏バカ一代」はもうお約束? 岡山、期待されて困っている風ではあったけど(笑)。 あまり無理してサポーターサービスしなくていいんだよー、と思いつつ、やっぱり楽しいから続けて欲しいのであった(笑)。

|

« W杯開幕 | トップページ | え゛・・・ »

コメント

ども(^^)こちらでは“はじめまして”です

岡やんの試合終了後のパフォーマンス
お約束になってしまったとはいえ
ムリさせてるんじゃないか?と心配にもなります
まだテーピングをしている足のためにも
はやくクールダウンしたほうがいいんじゃないの?と
思いつつも、ワタシも楽しみにしてしまっています

岡やんに顔を覚えられているらしいので
次のホームの水戸戦も期待に胸を膨らませて
駆けつけましょう(^^)

投稿: どんぐり | 2006年6月11日 (日) 17時45分

>どんぐりさん!!
 そうなんですよねー、他の選手が次々とクールダウンを始めてる中、いつまでもそんな飛び跳ねてて大丈夫かなーって心配になります・・・まぁ、おかげで勝利の喜びが2倍になっているのですが。
 岡山に来いと言われれば、そりゃもう行くしかありませぬ!!  

投稿: ちず | 2006年6月12日 (月) 01時31分

岡山の飛び跳ねはクールダウンをサボる為の口実なのではないかとちと思っていたり。
(だって札幌戦のときクールダウンサボろうとしてフィジコに蹴り食らってたもーん)

ま、岡山が嫌がらない限り『岡山+トラメガ=仕様』
ということで、今後とも宜しくお願いしたいものです。
だって楽しいんだもん。

投稿: まっきー | 2006年6月12日 (月) 09時33分

お疲れ様でした。
たっちゃん祭りの時には本当にお世話になりました。m(_ _)m

「(12000人来てくれたら)絶対に勝ちます!」と言うのは実はすごく難しいことだと思うんです。
それを実行したのはスゴイ!!
しかも岡タン自らの2ゴールつき!!

投稿: うめ子 | 2006年6月12日 (月) 18時31分

お疲れ様でした〜
有言実行な岡に増々惹かれております。
次はアウェーでの勝利ダンス♪

投稿: アユ | 2006年6月12日 (月) 23時57分

お疲れ様でした〜
有言実行な岡に増々惹かれております。
次はアウェーでの勝利ダンス♪

投稿: アユ | 2006年6月12日 (月) 23時58分

お疲れ様でした〜
有言実行な岡に増々惹かれております。
次はアウェーでの勝利ダンス♪

投稿: アユ | 2006年6月12日 (月) 23時58分

お疲れ様です。
選手みんなのパフォーマンスがいい試合でしたね。
これが岡山の言う「日立台の力」なんでしょうか?
自分達の応援で選手達を鼓舞できたのなら嬉しい限りです。

投稿: ぺい | 2006年6月13日 (火) 02時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98211/10473464

この記事へのトラックバック一覧です: 勝たなければならない試合で、勝った。 東京V戦!:

« W杯開幕 | トップページ | え゛・・・ »