« 第二クール、始まるよ~ | トップページ | 一週間あれこれ »

2006年5月 7日 (日)

李・忠・成!! 草津戦

この試合は、とにかくとにかく李・忠・成!! ハイボールを競って良し、キープして良し、抜けて良し、つないで良し。 そしてもちろん、FWらしい豪快なヘッドでゴール!! この間の練習試合東京V戦より、確実に上手くなってる。 もう、別人ってくらいに逞しくなってる。 特に驚いたのは体躯の強さ。 見た目細っこいのにプレーはガッシリ。
試合中ずっと「忠成すげー。 忠成すげー」ってつぶやきっぱなしだった。

試合内容は、もっとどうにかできるだろー、ってモンだったけど、試合展開は、前半に1点、後半29分に追加点。 この後何かのアクシデントで失点したとしても(実際にはビューティホーゴールだったけど)時間的に見て全く慌てる状況ではない、理想的な展開だったはずだ。
なのに、後半34分に失点してからの落ち着きのなさったら、どうかと思うぞ。 守りきる、という意識は統一されていたと思うけど、ルーズボールを拾えないから波状攻撃を受ける。 もっと中盤でどうボールを回すのか、どう押し上げるのか、をはっきりさせてくれないと、見てるこっちの心臓に悪い・・・。
終了間際のディエゴと平山の鹿島なキープはさすがだったけどね。

たっちゃんとフランサの怪我が予想以上にひどいのは辛いけど、試合後ノブリンと雄太が相当ご立腹だったってのが、監督と選手が同じ地点を見つめてるんだなー、と思える。 だから、いつになっても「怪我人続出中」でも、残りの選手たちがきっとやってくれに違いない、と思える。 
とりあえず将太は、プレーは良いのだから、もうちょっと状況把握能力を磨いて下さいな・・・。

この日もファミリーjoinデイズ!ってことで、レイ君ダンスはマスターしました。
子どもを差し置いてマスコットキャラクターと楽しそーに踊る大人たちを不思議そーに見つめる草津サポ・・・(^^;)。 他チームから見たら変なのかしら? レイソル的には何の違和感もない光景ですから!

|

« 第二クール、始まるよ~ | トップページ | 一週間あれこれ »

コメント

レイくんダンスって、結局どんなだったのでしょうか?
小力とかHGとか、そういうのですか?
(もう、古いか…)

投稿: あちゅてか | 2006年5月 9日 (火) 00時06分

レイくんダンスをマスターしたのすっかり忘れてました(⌒ ⌒;
テニスコートではしゃぐ大人のほとんどが知り合いってのが笑えましたねw

投稿: ぺい | 2006年5月 9日 (火) 00時10分

R指定です。

チュンソン、Gキックのヘディングは、ほぼ勝ってましたね。
悲しいかな、裏に落としていて、そこに走り込む選手(たつや!)が、いなくなっていまったので・・・。
チュンソンは、褒めつつ、ここで渇!

投稿: R指定 | 2006年5月 9日 (火) 01時12分

>あちゅてかさん
 >>小力とかHGとか、そういうのですか?
  (もう、古いか…)
 いや、「フォーでもウィーでも」なんて言いながらHGな決めポーズでしたからw
 けっこう激しいダンスなんですよー。レイ君の足がもつれてコケるくらいに!

>ぺいさん
 忘れちゃダメですよー。
 他チームに勝つための必須科目ですから!(何の勝負だ)
 みんなして「ダイエットダイエット」とつぶやいていたのは、秘密の方向で。

>R指定さん
 例えば将太に、もっと走りこんでいって欲しいんですよね。そういうタイミングを計る能力を、もっともっと磨いて欲しい。
 次節はヤザの中盤からの顔出しに期待します!

投稿: ちず | 2006年5月10日 (水) 00時56分

いつもお世話になってます。初カキコかな?

札幌戦以来、李・忠・成は素晴らしすぎる。

POSTやらしてもOK.
飛び込んでOK.
裏に飛び出してOK.

う~~ん・・。北嶋よりプレーの幅が広いかも・・。

※あ、リンク貼らして貰います~♪

投稿: みらい | 2006年5月11日 (木) 01時35分

思えばキタジがブレークしたのも今の忠成と同じ、入団3年目。
キタジもこれからますます成熟期だし、忠成がこのまま地力をつければ、レイソルのFWは楽しいことになりそうです!

こちらからもリンク貼らせてもらいました~!!

投稿: ちず | 2006年5月12日 (金) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98211/9954081

この記事へのトラックバック一覧です: 李・忠・成!! 草津戦:

« 第二クール、始まるよ~ | トップページ | 一週間あれこれ »