« つーちや、つーちや、つーちやー!! | トップページ | 7-0っすか・・ »

2005年10月 9日 (日)

一週間のおさらい

はぁ~、仕事に追われた一週間だった。慌ただしかったなぁ。

・ナビスコカップ決勝はG大阪vsジェフ!!                             PKを制したG大阪に、’99の柏の準決勝がダブった。監督は西野さん、メンバーに光輝。そしてあの時も、1st legの2点リードをあっという間に追いつかれ、PKじゃないけど、延長を制して初の決勝進出。・・・あの試合、同点にされた後も更に激しく攻めたてられ、なんとかしのいだ後は、一進一退の白熱した攻防に。試合が進むにつれ日立台は燃え上がり、光輝のVゴールで大爆発。そりゃもう、相手名古屋サポに「あのスタジアムの雰囲気は忘れられない」とまで言われたもんさ。リードを追いつかれてるからベストゲームとは言えないのかもしれないけど、熱い記憶に包まれた忘れられない試合だ。それからは決勝までが楽しくて嬉しくて・・・・・ここ数年の柏は、ナビスコ杯のことを考えるなんざ高望みでしてよっ てな状態が続いているけど、あの負けたら終わりなカップ戦のヒリヒリした緊張感が懐かしい。今年、公約どおりに勝点40、9位以上につけることができれば、来年はカップ戦にも色気を出せる状況になれるかな。

・練習試合で広島サテに2-4の負け。                             「前田はヤバイ」とか言ってる場合じゃなかろう。もっと危機感を持て!!    ・・・まぁ、良い。「勝って兜の緒を締めよ」ってことができないチームだからな。負けてた方が今後の練習にも熱が入ることだろう(何とかポジティブシンキング)

・日本代表はラトビアに引き分け                                 最近の代表の試合はいつ見ても同じ印象。「11人で11人分の力しか出ないチーム」だ。とはいえ、11人全員がベストパフォーマンスができるわけないから、結局物足りないんだよなぁ。この試合はヒデ・俊輔・松井が良かったけど、だからってそれがチーム全体に還元されるわけではなく、次の試合はまだ誰かが調子が良く誰かが調子悪く、「日本代表」というまとまりの力が生まれることなく続いていくのでありましょう。

ラトビア、身長193cmのカルキンス投入、松木氏「やっぱりポストプレイが得意なのでしょうね」。知らない選手なら解説すんなよ(笑)。

|

« つーちや、つーちや、つーちやー!! | トップページ | 7-0っすか・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98211/6315390

この記事へのトラックバック一覧です: 一週間のおさらい:

« つーちや、つーちや、つーちやー!! | トップページ | 7-0っすか・・ »