« 玉田が先発なら | トップページ | 結局ノーゴールかぁ。。。 »

2005年8月 7日 (日)

VS韓国戦

なでしこの試合、ようやく見れましたよ。女子の試合って、コロコロ倒れて試合が中断することがほとんど無く、汚いプレーもほとんど無く、見やすくて楽しい。 この試合は90分間走り続けたタフさと集中力が素晴らしかった。試合を支配していたのは日本。そいでも無得点。惜しいシーンはいっぱいあったけど、でも、ゴール前でもう一工夫足りないよね。あと、せっかく中盤でいいカットしてるのにその後の凡パスミスで無駄にする。そういったもったいないプレーを無くしていけば、かなり良いチームができあがる気がする。   

日本のスリーバックは上手いですね。特に磯崎・矢野のカバーリングはお見事、お見事!!

大野忍のコールが「大野!大野!大野!」だったように聞こえたのですが・・・一度だけだったから、空耳かな?

解説の大竹さんが、「あと45分で終わるんだから」「あと20分で終わるんだから」ってことを何度も言ってて、あー、選手にとって練習とか試合中とか、やっぱりすごい苦しいもんなんだろうなぁ、って思いましたよ。

もうすぐ男子がキックオフ。我らが玉田が先発なら、見らねばならぬ。

で、この記事ですが http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/aug/o20050806_20.htm

玉田が新メンバーと積極的にコニュニケーションをとるのって、意外なの? あちこちの輪の中に入っていってちょっかい出して帰ってくる、そーいうヤツだよ、玉田って。イタズラして遊ぶタイプだよ、玉田って。なんか最近、柏でも代表でも「ちょっと気難しいヤツ」みたいな印象があるようで、それはつまり玉田の状況が良くないんだな、って思えて、ちょっと悲しい。今年のレイソルの七夕飾りに「楽しもう」って書いてた玉田。そうそう、アンタは楽しんでサッカーやってればいいんだよって思う。 

とにもかくにも、思いっきりシュート打ってこーい!

|

« 玉田が先発なら | トップページ | 結局ノーゴールかぁ。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98211/5351570

この記事へのトラックバック一覧です: VS韓国戦:

» 日本人対韓国人 [沖縄だより]
さあ、サッカー東アジア選手権も、いよいよ最終の日本対韓国ですよ!   ・・・狭くない? 東アジアって。4ヶ国じゃん。別にいいけど★   僕にとって韓国ときいて思い出すのは、やっぱり大学時代ゼミで一緒だった留学生のRさん。   アジアンビューティーな彼女は、日本の古典芸能を勉強するためにわざわざ、日の出づる国まで来た奇特な韓国人でした。   彼女は留学前に相当日本語を勉強�... [続きを読む]

受信: 2005年8月 7日 (日) 20時25分

« 玉田が先発なら | トップページ | 結局ノーゴールかぁ。。。 »