玉田が先発なら
最近のレイソルの復調ぶりに、「代表戦はなぁ・・・」とか思っていたけど、玉が先発なら話は別だ。
背番号9から28に戻った玉田。ボールキープもそこそこできていたし、何より玉らしい切込みもできていた。でも、そこからシュートまで持ち込めなかったのが残念。体調は良くなってると思うけど、こちらとしてはどうしてももう一歩上・・・DF切り裂くキレキレの玉田・・・を求めちゃうからね。ただ、今日は後ろに下がってボールを受ける場面が多く目に付いた。去年のレイソルでの試合のように焦れて後ろに下がってきちゃってるのか、練習試合では1.5列目に入ったというから、ジーコの指示があったのか? なんとなく後者のような気がするんですけど(大黒が前目で玉がその後ろ、っていう)。北朝鮮はゴール前の人数多かったから、あの位置からゴール前に持っていくのはちょっと難しいよなぁ。そうそう、前半終了間際のボレーシュートは良かったね!
あ、日本代表? 相変わらず新しい大会の度に前回の成長をリセットしてチームを一から作っている印象。とりあえず、アレックスの代わりの左サイドをいい加減本気で考えて欲しい。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。



コメント